ヒューマンアカデミーのwebデザインの講座を1年間分申し込んでみた結果。

2018年2月13日

 

こんにちは。

今日は私がヒューマンアカデミーのwebデザインのコースを

受けた感想を言いたいと思います。(実際後2か月分くらい残っている笑)

4月にwebの勉強をしたい!!と思い立ってから即ネットで色々調べました。

winパソコンスクールさんや他にもwebデザインのコースがあるパソコンスクールは多々ありました。

そんな中で私がヒューマンアカデミーに決めた理由は、

・他のパソコンスクールより値段が安かった

・就職サポートがしっかりしてそうだった

・総合的に学べるコースがあった

これくらいですかね。

javascriptの講座もつけてざっと28万円くらいだったと思います。

(もちろん自分のマネーで払いましたよ笑)

結果的にですね、28万円の価値は全くなかったです。笑

全部録画されてある動画を見るわけですが、

もう単純に言うと操作方法を教えてくれるといった感じですかね。

操作方法はしっかり学べました。

イラストレーターやフォトショップ、ドリームウィーバーなど。

HTMLやCSSの知識もまあまあ理解できる程度には教えてくれます(動画内で)

しかし、実践方法や本当に仕事が来たときどうすればいいかなど、

全く動画では学べなかったですね。

仕事が来たときにイラストレーターからどのように画像をひっぱりだして

コーディングするときにどういうフォルダを作って何から書き始めないとダメかとか。

一応ちょくちょく動画にのってたりもしたんですけど、とにかく情報が古いんですよね。

あと、正式すぎてプロの人が実際にやってる簡単な方法だったり、

楽でスムーズなやり方だったりっていうのも全く。

とにかく正式なやり方の動画だからやらなくていいことまでしっかりって感じで

とても実践で使えるテクニックではないんですよね。(これらは私が学校を変えた後に判明した事実です。笑)

もちろん何も知らない未知の私は当初は信じ込んでいました。

こんなにもやらなければならないことがあるのか、、、

こんなにもめんどくさい作業をしないといけないのか、、って。

そして動画をすべて一通り見終わったときの絶望感、、、

え、でこれからどうすればいいの?って感じ。

仕事でつかえそうな知識なんてなにもついてないよ!!

まだまだわからないことだらけだよ!!!

そして私は決意しました。最後の望みをかけて。

学校をもう一つ探す。

このころはもう2017年10月でした。

ヒューマンアカデミーを受講してはや7ヶ月。

プロの方がやっておられるマンツーマンの学校に飛び込みました。

はい。もう、大正解でした。

またこの学校のことは書きます。

とりあえず、最高で大当たりの学校でした。

さようなら、ヒューマンアカデミーよ。笑

ではでは。

スポンサーリンク